喜野商店(かさまつクリーニング泉州支店) | 日記 | イオンクリン洗浄水で換気扇を洗ってみました。


2017/01/15
イオンクリン洗浄水で換気扇を洗ってみました。


ほぼ1年間ほっとらかしの油の滴り落ちる換気扇です。
前面パネルの裏側もギトギトです。
いつもなら、洗剤をスプレーしてしばらくおいてから拭き取ります。
  
イオンクリン洗浄水を適量スプレーすると、あら不思議!油分を乳化させ、白く凝固してきました。

布やペーパータオルでひと拭きすると、油分が綺麗に取れました。
しかも、いつもの油と洗剤の混ざり合ったいやな臭いもありません。

数回繰り返し拭き取ると…
ご覧の通りピカピカ!拭き取った後も、さらさらです!(^O^)/
とにかく、洗剤のように二度拭きが不要なのがうれしいです!

今回の掃除で約1リットル使いました。でも、洗剤とそれを洗い流す水道水を考えると、お得ではないでしょうか?
それと、洗剤を使いたくない、例えば電子レンジの中や冷蔵庫の中などにもおススメです。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
モミアゲスピード モーターサイクルズ
(株) 西岡綜合建設
ハローストレージ武蔵小山パート1
マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ
町屋個室×肉バル ジビエズマーケット 大門・浜松町店